ミッションインポッシブルの世界が現実に!?瞬きでカメラ撮影?

おはこんにちこんばんは!!

すごいニュースが入ってきました。

 

あなたは映画ミッションインポッシブルを観たことがありますか?

そうです、トム・クルーズ主演のスパイ映画です。

映画の中で、スパイが極秘文書をカメラ内臓コンタクトレンズで隠し撮りのシーンがあります。

まさにそれです!!

 

それではいきましょう。

photo credit: Moms contact via photopin (license)

 


ミッションインポッシブルの世界が現実に!?


 

上記でも書いたように、カメラ内臓スマートコンタクトレンズが自分が持っていたら、

トム・クルーズを隠し撮りですよ。

 

このように、一般に出回るようになったら・・・

怖いですよね。

瞬きしただけで画像として残る。

 

 

最後までスパイ用カメラとして使用して欲しいですね。

 


GoogleスマートコンタクトレンズとSAMSUNGスマートコンタクトレンズの違い


 

まず、Googleは、

医療用として開発されたと言われてますが、実際どうなのでしょう。

目にスマートコンタクトレンズをはめて涙で血糖値を計測できるみたいですよ。

コンタクトを装着していることで、体の状態を把握できることにあるのかな。

 

SAMSUNGは、

瞳に直接映像を投影するスマートコンタクトレンズ。

スマートレンズはカメラ・アンテナ・センサーを搭載した極小ディスプレイ。

スマートフォンのような外部端末を併用することで映像を投影する。

 

コンタクトレンズがディスプレイ!?

お家にある全てのディスプレイがいらなくなりますよね。

部屋のインテリア一部のテレビがなくなったらさびしいでですよ。

 

だけど私は、目に入れるのは怖い。

皆さん、よくコンタクトレンズを装着できますよね。

見てるだけでおなかの辺りがきゅっとなっちゃいます。

 

目に入れてもいいのは私の子供だけ。

 


SAMSUNGが特許取得へ!!


 

SAMSUNGがスマートコンタクトレンズの特許を申請しました。

 

商品化はまだらしいんですけど、すごいことですよね。

自分が生きているうちに手にしてみたいですね。

それと自分が生きているうちにUFOのミステリーが明らかになってほしいです。

 

いずれミッションインポッシブルの世界、本当に実現する日は近いと思われます。

 

私の情報の薄さぐらい、スマートコンタクトレンズは薄いんでしょう。

 

近代を楽しみに。

 

ありがとうございました。