宮城県の花見スポットと満開場所は?花見場所は残りわずか!?

おはこんにちこんばんは!!

最近、春らしく天気の変化が目立つところです。

雨が降ったり、風が強く雨も強く、寒暖の差が激しいですね。

あなたは今年の花見はあきらめたのですか?

いやいやまだまだありますよ。

桜が今年もきれいになってあなたを待っていますよ。

 

さあ行きましょう!!

宮城県はまだ満開になっていないところがありますので、

探してみてください。

 

それではいきましょう。

photo credit: Sakura, 10mm via photopin (license)


宮城県の花見スポットと満開場所は?


 

日和山公園・・・・満開!!

県立自然公園旭山・・・・満開!!

西行戻しの松公園・・・・満開!!

大衡中央公園・・・・満開!!

大衡城跡公園・・・・満開!!

国営みちのく杜の湖畔公園(ソメイヨシノ)・・・・満開!!

 

薬莱山・・・・7分咲き!

もういいかもしれません。

国営みちのく杜の湖畔公園(ヤマザクラ)・・・・5分咲き

もう少しですね。

志波彦神社 鹽竈神社・・・・咲き始め。

天気次第で早く咲くことでしょう。

 


まとめ


まだまだ楽しめそうですね。

この先一週間で、宮城県は決まってくる予想です。

ゴールデンまでには微妙です。

徐々に北に向かって開花していくので早めに計画を立て楽しみましょう。

 

それではまたお会いしましょう。

 

 

ありがとうございました。