生活費一日200円で暮らせるのか?大金持ちのビルゲイツの暮らし方とは?

おはこんにちこんばんは!!

人間は生きなければいけない。

自分の力で。

仕事をしてお金を稼いで人は生活している。

突然、生活費200円になったらあなたはどうしますか?

生き延びられますか?

そこで大富豪のビルゲイツさんは生活費200円になったらどうするのでしょうか?

答えてくれました^^

 

それではいきましょう。


スポンサードリンク


ビルゲイツさんの家と年収は?



・ビルゲイツさんの家

ビルゲイツさんのお宅はアメリカ合衆国、シアトル郊外ワシントン湖の側にあります。
家の周りには緑がたくさんあり、プライバシー対策でしょうか?
写真を見ましたが、家自体がよく見えません。
なので言葉で説明しますね^^

敷地の広さは12km×12km。
12km先が見えないんじゃないですか^^
広すぎて想像できません。
推定資産額80億円となります。
80億円の家ということですね・・・・わかりません^^

中はどうなっているのよ?
プールがあります。5m×18m。
プールの床は化石模様。水中では音楽が流れるそうです。
ドーム型の建物は図書室であります。
その他にゲストハウス、巨大な地下駐車場、テニスコート、運動場、人口河川などなどあります。
公表されていないですが、地下もありそうですね^^
ハンパないです。


・ビルゲイツさんの年収

ビルゲイツさんの年収は約5000億円です。
私と比べると地球から土星の距離くらいの差がありますね^^

資産の増加分を年収と考えた場合は1兆6635億円となります。
じぇんじぇんわかりません^^
ビルゲイツさんは最近1ドル札なんか見たことないんじゃないのか。


スポンサードリンク



ビルゲイツが考える生活費一日200円の暮らし方



ビルゲイツさんにこんな質問がありました。
もしあなたが一日2ドルで生活しないといけなかったとすると、あなたは生活を改善するために何をしますか?

ビルゲイツさんの返答

これは極限の貧困状態で生活をしている約10億人の人々にとって深刻な質問です。もちろん、”たった一つの正しい解答”というのはありませんし、貧困というのは場所によって状況が異なります。

しかし私は、私の財団の(慈善)事業を通して貧しい国でニワトリを育てて生活している多くの人々に出会いました。

私はニワトリを所有することの裏も表も学ぶことができました(シアトルのシティ出身の身としては、学ばないといけないことはたくさんあるんですよ!)

そして私がハッキリと理解できたのは、極限の貧困状態にいる人々にとって、ニワトリが役に立たないことは無いということです。

そうです、もしも私が彼らの状況にいたとしたら私はニワトリを育てます。

www.gizmodo.jp引用元

ニワトリ!?
なぜニワトリ?
大富豪の考えを考察しましょう。

ニワトリの値段はいくらなのか?
鶏は卵からかえって6カ月ぐらいで産卵をはじめます。3カ月ぐらいで買うと1羽500円ぐらい、6カ月だと2500円ぐらいです。
採卵鶏用のメスのヒヨコは180円前後、
産卵開始直前の120日令若メスは700円前後、
廃鶏に出される15ヶ月令の成鶏は10円です。
上記から考えると1,2ヶ月の状態で買うと200円以内で買えそうですね。

 

餌は?
ニワトリは地面を探して見つけられるものは何でも食べるそうです。
餌代がかからない。
しかし、餌をちゃんとあげていた方が成長が早いみたいです。

 

ニワトリの数を増やせばいいのだ!!
5羽から卵を産ませる、3ヶ月もすれば40羽のひよこが誕生する。
成長させ売れば収入になる。
ニワトリ、卵は食べればいいのだ!!

 

ニワトリ、卵には栄養がある。
プロテイン、ビタミンなどたくさんの栄養素が含まれています。
子どもの栄養源、女性の力になる。
男性が家計をコントロールした場合に対して、女性が家計をコントロールしたほうが生き延びれる確率が高くなる調査結果が出ている。


まとめ


ビルゲイツの家と年収は?
・ビルゲイツの家

・ビルゲイツの年収

ビルゲイツが考える生活費一日200円の暮らし方

大富豪の考えを考察しましょう。

 

いかがでしたか?

納得のいく答えでしたね。

他の方法が全く浮かばなくなりましたよ^^

あなたはどのように考えましたか?

よかったら私に教えてください^^書き込んでください。

 

それではありがとうございました。


スポンサードリンク


スポンサードリンク

スポンサードリンク