米ホワイトハウスの全職員の年収が明らかに!オバマさんの年収も

おはこんにちこんばんは!!

お金のお話は大好きであります。

有名人の年収とか知りたくてたまりません^^

今回はアメリカであります。

ホワイトハウス。

えっ、情報漏えい?

いやいや違いますよ^^

公表されたのですよ。

正式に。

それではいきましょう。

スポンサードリンク

米ホワイトハウスの全職員の年収が明らかに!



2016年7月までのホワイトハウスのスタッフ全員の年収額を公式サイト上で発表しました。
なんかドキドキしますね^^

どうして公表したの?
1995年から連邦議会に毎年報告しないといけないみたいですね。
しかも、義務付けられています。
連邦議会とはアメリカ合衆国の連邦政府の立法府であるということである。

早く、年収は?
ホワイトハウスには469人のスタッフがいます。
その人件費の総額は約3500万ドル(約35億7000万円)であります。
えーと・・・
35億7000万円÷469人=・・・
7611940円と・・・
7百61万だと!!
まっ平均にするとですが。
世界の中心・・・
と考えると・・・
安いのか?^^
報酬の最高額は17万6461ドル(約1782万円)です。
該当する人は16人となっております。
マジか・・・
私って私って・・・
・・・
・・・
・・・
私は生きてやるぞ!

高官の16人はマクドーノ大統領首席補佐官、アーネスト報道官、シーマス大統領補佐官(政策担当)、ジャレット大統領上級顧問、国家安全保障問題担当のライス大統領補佐官、同問題担当のローズ大統領副補佐官、大統領次席補佐官のブレッケンリッジ、カネガロ両氏らとされています。
どうでもいいです・・・グスン

スポンサードリンク


オバマ大統領の年収は?



ここですよここ!
知っている人は知っていると思いますが、私ははじめて知るものなので楽しみです。
とは言ったものの、今後私が生きていくのに心が折れるかもしれないので、あまり知りたくない^^

大統領としてオバマさんの年収は・・・
40万ドルとなっております。
ピンとこないのでこのままでいいかな^^

4 046.53515 万円・・・
すごい!!
辞められませんなー^^
いや、日本の大手の大企業から比べると安いですね。
私の知っている限りでも、身近に2000万くらい貰っている人がおりますからね。
その人にも上がいますから、安いのかな。
世間知らずの私の独り言でした。


まとめ


米ホワイトハウスの全職員の年収が明らかに!

ホワイトハウスには469人のお偉いさんがおります。

人件費の総額は約3500万ドル(約35億7000万円)であります。

また心が・・・

オバマ大統領の年収は?

40万ドル。

日本円で4 046.53515 万円です。

いかがでしたか?

これからも力強く生きていく決心が着きました。

それではありがとうございました。

スポンサードリンク