土田和歌子を解雇した会社とプロフィール。出身は清瀬?どこなの?

スポンサードリンク




おはこんにちこんばんは!!
リオオリンピックが終わり、次はリオパラリンピックであります。
開催は2016年9月7日から9月18日までとなっております。
私の偏見で気になる選手をピックアップしてみましたので、ぜひ参考にしてください。
超人の土田和歌子さんです。
それではいきましょう。

www.cyclowired.jp引用元


スポンサードリンク


土田和歌子のプロフィール



名前:土田和歌子(つちだ わかこ)
生年月日:1974年10月15日(41歳)
生まれ:東京都
所属:八千代工業株式会社所属
車椅子アスリートであります。
高校2年の時に交通事故で車椅子生活になりました。
遊び心でアイススレッジスピードレースに参加したことで、ノルウェー人の講師から才能を見込まれ、それから3か月後にリレハンメルパラリンピックに出場。
100m、700m、1000mで入賞しました。

アイススレッジスピードレースとは?
氷上で行うスピードレースでそりに乗って行われる障害者スポーツであります。
座位で行うスピードスケート競技で、トラック競技である。
下肢などに機能障害のある選手のみを対象としています。
その後、長野パラリンピックでは金2銀2、計4つのメダルを獲得し、一躍障害者スポーツを代表する選手として注目を浴びました。
超人の誕生であります^^
1996年頃から車いす陸上競技にも挑戦し、2004年アテネパラリンピックでは、5000mで金メダルを獲得、日本人初の夏冬パラリンピックでの金メダリストとなりました。
2013年の大分国際車いすマラソンで1時間38分07秒を記録し世界記録更新しました。
リオパラリンピックも大いに期待できます。
金メダルぜひ取ってもらいたいですね。

・清瀬とは?

清瀬がどこにあるのかというと、東京都の清瀬市ということになりますね。
土田和歌子さんは清瀬にある東京都立清瀬東高等学校の卒業生であります。
1978年に開校し、2007年に閉校しましたが、久留米高校と統合する形で東京都立東久留米総合高等学校が開校しました。
男女共学の普通科、生活デザインコース、看護医療コース、英語コースがあります。


スポンサードリンク



土田和歌子を解雇した会社は?



土田和歌子さんは高校卒業後、東京都の職員として働きながらトレーニングしていました。
退職してプロに転向しました。
2001年2月からセイコ・ハシモトインターナショナルコーポレーション(S.H.I)所属。
2006年11月よりヒューマントラスト所属。
2009年2月よりサノフィ・アベンティス所属。
2014年10月より八千代工業所属。
このような経歴を持っています。

解雇した会社はどこなのか?
2008年、土田和歌子さんは北京パラリンピックに出場しました。
5000メートルに出場。
競技中に大クラッシュに巻き込まれてしまいました。
更に転倒していた土田和歌子さんの体にほかの選手の車椅子が乗り上げてきました。
土田和歌子さんはその時のことを語っています。
『自分の骨がぼきぼき折れるのがわかった』
4か所の骨折であります。
自分で起き上がることもできません。
呼吸もできなかった状態。
すぐに病院に搬送され、手術。
寝たまま帰国されました。
ほかの競技もあったのですが出場できません。
彼女にとって最悪のパラリンピックであったでしょう。
そして、2か月入院しました。
ここで『会社より解雇といった現実も突きつけられた』と言われていますので、北京の年は2008年、その時に所属していたのはヒューマントラストということになります。
土田和歌子さんを解雇した会社はヒューマントラストですね。

しょうがないといえばしょうがないですが、彼女にとっては時期が時期だったので大変がことだったでしょう。
どん底に陥った彼女は病院で死に向き合った人たちがいる。
昨日まで明るくふるまっていた人が亡くなっていく。
死を覚悟するとなんでもできるんじゃないかと思ったりする。
病室の移動先は産科の隣の病室だった。
新しい命が誕生するところだった。
いろんな意味で勇気づけられ、次のパラリンピック、ロンドンパラリンピックに意欲がでてきた。
そして目標を定めて出場するのだった。
その結果、マラソン女子で5位入賞するのだった。
絶望からの復帰で復活したのだ。
その後に世界記録を更新しました。
完全復活を成し遂げた土田和歌子さん、リオパラリンピックで金メダル期待していますよ^^


まとめ


土田和歌子さんのプロフィールと経歴とこれまでの入賞記録。
清瀬とは東京都の清瀬市のこと。
土田和歌子さんは東京都清瀬東高等学校卒業。
土田和歌子さんを解雇した会社はヒューマントラスト。
彼女の怪我が原因で解雇されたと思われます。
それでも彼女は復活し、リオパラリンピックに出場します。
超人、土田和歌子さん。
金メダル取ってください^^
いかがでしたか?

それではありがとうございました。


スポンサードリンク