シソンヌがENGEIグランドスラムに登場!彼らの実力はいかに?

おはこんにちこんばんは!!
最近、海外ドラマばかり観ているバム男でございます。
たまに笑えますが、日本の笑いがほしくなるところです。
テレビ番組表を見てみると、あらまー奇遇ですね。
ENGEIグランドスラム6が2016年9月17日(土)夜7時に放送されるではありませんか^^
早く笑いてーということで。
それではいきましょう。


スポンサードリンク


ENGEIグランドスラム6の参加芸人は?


・ENGEIグランドスラムとは?

国民皆が「おもしろい」と認める、人気と実力を兼ね備えた芸人全30組がここに集結しました。
超一流の芸人たちだけが出演しネタを披露する、日本で一番豪華なネタ番組となっておりますよ。

・番組内容は?

簡単に言うと、4時間芸人たちのネタを観られるということです。
飽きたら観なくても大丈夫です^^
面白かったら4時間観ましょう。

MCはナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)松岡茉優さん。

ナレーションと音楽はRYO-Z(RIP SLYME)。

出演者はアンジャッシュ、オリエンタルラジオ、キャイ~ン、麒麟、シソンヌ、陣内智則、スピードワゴン、テンダラー、TKO、千鳥、友近、トレンディエンジェル、中川家、流れ星、NON STYLE、博多華丸・大吉、バイきんぐ、バカリズム、爆笑問題、ヒロシ、フットボールアワー、ミキ、村上ショージ、柳原可奈子、吉本新喜劇ユニット、ロッチ、ロバート、我が家となっております。
吉牛で言ったら、特盛の卵ありですね。
ではでは、シソンヌについていきましょう。


シソンヌのプロフィール


miineta.info引用元
立ち位置向かって左の人から
名前:じろう
生年月日:1978年7月14日(38歳)
生まれ:青森県 弘前市
身長:179cm
体重:68kg
血液型:B型
職業:芸人
2005年4月のNSC東京校11期生となっております。
趣味は Xbox360/FPSのゲーム/麻雀となっております。
ケータイよしもとで2012年6月より「川嶋佳子の甘いお酒でうがい」というコラムを連載している。

続きまして、立ち位置向かって右の人
名前:長谷川忍(はせがわしのぶ)
生年月日:1978年8月6日(38歳)
生まれ:静岡県 浜松市
身長:185cm
体重:87kg
血液型:A型
職業:芸人
2005年4月のNSC東京校11期生となっております。
趣味はファッション/海外セレブ/ゴシップ/そば巡り/アメコミTOY/アメコミフィギュアとなっております。
レコード収集と自己嫌悪。好きな食べ物は鳩サブレー。親しい芸人からはMADと呼ばれている。


スポンサードリンク



シソンヌの実力は?



過去に優勝経験のある『シソンヌ』。
なんと、キングオブコント2014で7代目のキングを勝ち取った実力者であります。
エントリー2810組の頂点でありますよ。
結成9年目でよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属であります。

あのダウンタウンにあこがれて上京。
同期には8つ年下ながらブレイクしているお笑いトリオ・パンサーの向井慧さんらがいるところです。

さてさて、シソンヌの芸風はどのような笑いなのか?
彼らは主にコントであります。
じろうがネタを作成し、演技力の高いじろうがさまざまな人間にふんするコントは「お笑いと演劇の中間」と微妙な言われ方をしている。

結成当初は長谷川は悩んでいた。
ツッコミ担当ということに悩んでいたわけではない。
笑いを創るうえでの裏側には評価がよかったが万人受けがしなかったこと。
つまり、放送作家や芸人仲間からの評価が良いが、世間にはスベッテいたということだ。
早く売れたいという思いと自分の歳がギリギリだということに心が張り裂けそうだった。
相方は「僕はあまり先のことは考えずに仕事をしているので、これからも楽しいネタをたくさんできれば」というのんびり屋さんだった。

しかし、
まとめ女子中高生を中心に人気が出始めたことプラス、HKT48の指原莉乃(21)とバラエティー番組で共演した際のカラミが話題を呼び、知名度上昇中してきたのだ。

さらに、若手芸人たちがしのぎを削るランキング形式のお笑いネタバトル「彩~irodori~East」のTOP3に入賞。
笑いが止まりませんな~

更に、ムロツヨシさんとの共演。
「(長谷川は)プライベートでも何言っても返してくれる。ドラマの中でもツッコむことが多いので、お笑いファンの人は楽しみにしてください」とムロツヨシさんからのコメント。

ハイ更に、ここで「キングオブコント2014」でキングに。

気になる、優勝賞金1000万円の使い道は?
長谷川は「借金を返して実家のすし屋をリフォームして、残りはお世話になっている方々に恩返しして、後輩にもご飯を食べせたい」とコメント。

ボケ担当のじろうは「大事に使いたい」・・・
・・・
パーッと使っちゃいなよ!!
HKT48の指原莉乃さんのコメント
「おおーー!!!!!!シソンヌさーーーん」
「シソンヌさんが指原の乱メンバーとのご飯会を高級焼肉屋さんで開催すると聞きました」とおねだり^^


まとめ


笑いたいと思ったら、ENGEIグランドスラム6が2016年9月17日(土)夜7時に放送。
数多くの芸人さんが出場。
その一組『シソンヌ』
彼らはコント職人として、「キングオブコント2014」でキングに。
実力派の芸人さんであります。
更にムロツヨシさんHKT48の指原莉乃さんとの交流深い仲であります。
いかがでしたか?
コントを観たくなりましたよね^^

それではありがとうございました。


スポンサードリンク