浅田真央の引退後の目標と活動は?浅田舞のコメントには確執はない!

スポンサードリンク




おはこんにちこんばんは!!

いつも大事な時にその場にいないバム男でございます。

トリプルアクセル並みです^^

さてさて、昨日の夜に引退報道がありました。

フィギアスケート界のスーパースター浅田真央さんの引退であります。

え!?

マジで!?

と、思った私は今朝でした^^

浅田真央さんは、幼い頃に姉の真央さんに連れられて行ったスケートが始めたきっかけであります。

後に、トリプルアクセル決めて、天才少女と言われるようになりました。

なぜ、引退したのでしょうか?

それではいきましょう!

スポンサードリンク


浅田真央の引退後の目標と活動は?


浅田真央さんは自身のブログでの引退発表でありました。

引退理由として、『気力がなくなりました』と書かれておりました。

最後の大会で6位という結果で終わりました。

しかし、8回のトリプルアクセルを成功させ、女子初の記録であります。

浅田真央さんの代名詞のトリプルアクセル、このトリプルアクセルの精度が原因として結果が出ない。

大会での結果・・・

確かに、ここ最近は結果が出ていない状態が続いていましたね。

1年間の休業したときも悩んでいたはず。

一度引退を考え、目標を持ち、その目標を達成できなかった・・・

ことから今回の引退につながったと思われます。

お疲れさまでした^^

今後の目標と活動はどうするのでしょうか?

浅田真央さんは、アイスショーにご出演されることが多いと思いますが、個人的に彼女のスケートはこれからも見たいですね。

ファンがたくさんおりますから、現役とは関係がないアイスショーにはご出演されるかもしれませんね。

まず、ゆっくり休んで今後を考える。

姉の浅田舞さんのように解説を見てみたいものですが、何か違うような感じがしますね。

これから、テレビ出演が多くなると思います(彼女の判断ですが・・・)

テレビ業界がほっとくわけないですからね^^

徹子の部屋的な感じで、お話を聞いてみたいですね^^

テレビ出演を待っております。

今はゆっくり休んで下さい^^

スポンサードリンク


浅田舞のコメントには確執はない!


浅田真央さんの引退について、姉の浅田舞さんがツイッターでコメントしておりました。

内容は・・・

ありがとう。そして本当にお疲れ様

本当に彼女が引退する日がくるもんなんだと、今がその時なんだと、未だ私自身が信じる事が出来ていません。

フィギュアを初めてから21年間、長年トップ選手として活躍し続けていた中には喜びも葛藤もあったのでしょうが、それらを含め、生活の全てをスケート中心で考えてきた事に、ただ脱帽です。

彼女の競技生活からは学ばせてもらう事ばかりでした。

決断したばかりで次の目標を決める事は難しいと思いますが、今は自由な時間を楽しんでほしいと思います。

姉としても、ファンの1人としても、彼女の選手としての生活に心からお疲れ様。そして本当に多くの感動をありがとう。

以前、浅田舞さんが番組で、姉妹の確執を告白していましたが、やはり血のつながった兄弟ですね。

その確執を感じませんでした。


まとめ


いかがでしたか?

これからも二人仲良くしているところを見せてくださいね。

今後の活躍を期待しております。

浅田舞が姉妹不仲の真相を暴露!原因は親で風俗嬢だった!?

それでは最後までありがとうございました。

スポンサードリンク