日本列島沈没の可能性は?北朝鮮の核兵器数と値段は?原子から水素

おはこんにちこんばんは!!

日本に危機が迫っているとき、子供たちが無事で心に傷を負わない程度に、と思ってしまうバム男でございます。

皆様方が思うことですね^^

さてさて、北朝鮮の言葉にかなり敏感になってきている日本であります。

今日、このようなニュースが流れました。

朝鮮中央通信

「われわれの首脳部を狙う敵対勢力は、南朝鮮が灰となり日本列島が沈没し、米本土に核が降り注いだとしても後悔してはならない」

というものです。

この間の続きで、『日本がどうなってもいいのか』

みたいな感じの日本列島沈没させてやるですね。

抑止力で敗北しているから、道連れを~てな感じですね。

それではいきましょう!


スポンサードリンク



北朝鮮の核兵器数と値段は?原子から水素


 

北朝鮮の核の保有数は8個であります。(8核?)

少な!!

と思いました。

アメリカ保有数を過去に聞いたことがあるからです。

2017年度版。

アメリカは・・・6818個

ロシア・・・7010個

他にも中国、イギリス、パキスタンなどなど…200前後。

保有国の中で最下位の北朝鮮であります。

持っていれば、現状厳しくなるとは言えども、あのようなことを始めることができますからね。

独裁国家的な・・・

 

はて、値段はどのくらいするの?

核さんの値段は・・・

あまり聞いたことはないですね。

以前、旧ソビエト連邦の崩壊の時に、闇市場で核弾頭が何個か流れたことを聞いたことがあります。

1個、3000万から5000万で売れたそうです。

どこが買ったかは知りませんが・・・

買ったのは私です^^

しかし、核さんの価格が上記の値段ということではないですね。

保有国にある核の殆どは、核兵器として生産されたものですから、施設や運搬などなどの費用も加算されているはずです。

闇市場での核は中古品みたいものですね。

なので、一発の核の値段はいくらとは言えないのですね。

 

現在の核爆弾の主流は、水素爆弾であります。

過去に、長崎、広島での爆弾は原子爆弾であります。

過去の原子爆弾と比べると、水素爆弾の威力は・・・400倍から600倍。(火薬換算)

あの原爆の400倍から600倍!?

ビビりました(;´Д`A “`

というのは過去のものであるということ。

誘導装置の技術が低い時代だったので、命中率が低かったことも事実です。

更に現在になると、地上発射型と潜水艦発射型のICBM(大陸弾道ミサイル)は全てがMIRV(個別誘導複数目標弾頭)となっております。

MIRVが搭載されていることにより、命中率を重視した考えに変わったとされておりますね。

けど威力の方も、広島長崎に比べると、22倍から31倍になると言われております。

上記はアメリカの事情ですが、他の核保有国ともあまり変わらないと言われております。


スポンサードリンク



日本列島沈没の可能性は?


 

まずありえないですね。

どのようなもので沈没させるのですか~?

核?

8発?

北朝鮮にそこまでの力があったら、アメリカに勝てるだろ!

上記から考えると、北朝鮮に日本列島を沈没させられることは不可能ですね。

日本のヘアスタイルが黒電話ヘアが流行ったら、沈没と認めます^^

 

日本の沈没の可能性があるとすると、南海トラフ巨大地震ということです。

あくまで可能性ですよ。

世間では、「32万人が死亡」と予測された南海トラフ地震でありますが、政府が発表しないので、日本が沈没するくらいの地震なのではと言われております。

この数字は、東日本大震災の20倍の数字であります。

地震はも~嫌だ~。


まとめ


いかがでしたか?

今後も抑止力の順番待ちが続いていくのでしょうか?

 

それでは最後までありがとうございました。


スポンサードリンク


スポンサードリンク

スポンサードリンク