木村翔の背中のタトゥーは何?過去のヤンチャエピソードとは?

おはこんにちこんばんは!!

ボクシング観戦をしていると、選手よりも汗が出ているような気がするバム男でございます。

 

さてさて、

先日、WBO世界フライ級タイトルマッチが中国の上海オリエンタルセンターで行われました。

対戦カードは、

中国の王者ゾウ・シミン36歳と、

無名の世界初挑戦で同級7位の木村翔28歳であります。

 

11回2分28秒TKOで木村翔さんの勝利!

世界フライ級の王者となったわけです。

 

中国側は、今日も防衛して盛り上がってめでたしめでたしの予定だったが、

木村翔さんの大番狂わせによって、

中国の開場はどよめきと共に静まり返っていた。

いいぞ~木村~!!

 

遅咲きの木村さんではありますが、

気になることが生まれました。

・背中の消えかかったタトゥは何?

・元ヤンチャ少年のヤンチャのエピソードは?

 

それではいきましょう!


スポンサードリンク



木村翔の背中のタトゥーは何?


木村翔さんの背中には消えかかったタトゥーが入っているみたいですが、

ボクシング中継中は、全く見えませんでした。

消えかかったとしても、どんなタトゥーを入れていたんでしょうか?

変なタトゥーだったから消したの?

 

昨日のボクシング記事によると、

ヒット・アンド・アウェイでリズムに乗る王者を、

不器用に追う木村の背中に、

うっすらと“消えきらなかった入れ墨”が見えた。

とありました。

どのような状況だと言うと・・・

映画「ロッキー」

の、ロッキー・バルボアの戦い方みたいなことですね。

ロッキーは、いたすら前に出ていくんのです。

その時の体が丸まった状態、構えながら前進な状態であろうと思います。

 

この時の背中に消えかかったタトゥーが見えたのだと思います。

また、必死さの状態を現したのだと思いますね。

 

そのきになるタトゥーが何のか?

たった今、昨日の試合を全て見ました。

リモコンを握りしめて、静止ボタンに指を置いて。

汗も程よく出ました^^

リモコンも綺麗にしました。

 

また、ネットの木村翔さんの背中の画像も探しました。

背中の画像なんてあるわけがないですよ^^

必ず、木村翔さんが私の方を見ていました^^

 

結果、

間接的に見てもわからなかったです。

肉眼で生で見るしかないですね。

 

過去のヤンチャの時代にいれた可能性がありますね。

大人になり、恥ずかしさのあまり消したのでは・・・^^


スポンサードリンク



過去のヤンチャエピソードとは?


木村翔さんは20代前半まで、

「何をやっても不真面目で中途半端にしか取り組めなかった」

と語っている。

 

木村さんはボクシングの名門校、本庄北高校でボクシング部に入りました。

1年生で名門の選手を破ってインターハイに出場。

が、

2年生の時に部を辞めていた。

 

そして、24歳からプロボクシングで再始動したが、

デビュー戦でKO負け。

居酒屋でアルバイトしながら生計を立て、

続けた結果、王者になることができた。

 

彼が元ヤンチャ少年と言われるには理由があるわけで、

高校に入る前のことなのか、2年生で退部してからなのか、

わからないが、

入部してすぐに頭角を現したので、

ボクシングセンスはあり、中学の時はケンカに明け暮れたいたのかもしれませんね。

ボクサーにはよく多いですから。

 

それとも、退部してからか。

部活を退部すると、違う人たちと巡り合う形となってきますから、

部活に取り組んでいる人と取り組んでいない人。

それらによってヤンチャになる可能性も考えれます。


まとめ


いかがでしたか?

木村翔さん、チャンピオンおめでとうございます!!

 

それでは最後までありがとうございました。


スポンサードリンク