大阪府吹田市の大停電の原因と復旧はいつ?交通機関の影響は?

おはこんにちこんばんは!!

1週間の停電を経験をしたことがありますが、太陽の光がとても大事だと気付いたバム男でございます。

 

さてさて、

今現在、大阪府で大停電になって都市壊滅状態になっているみたいです。

壊滅は言い過ぎましたが、

かなりの範囲で停電になっている模様です。

大阪府吹田市などで、34000万世帯の範囲で停電になっているらしいです。

病院とか大丈夫かなあ。

発電機が常備されているはずなので大丈夫だと思いますが、

自宅で医療器を使用しているのはどうなのでしょうか?

心配です。

 

8月23日の朝のことらしいですが、

停電の原因は?

復旧はいつになるの?

 

それではいきましょう!

スポンサードリンク


大阪府吹田市の大停電の原因と復旧はいつ?交通機関の影響は?


大阪府吹田市や大阪市東淀川区・摂津市で34340軒で停電が発生しております。

この地域は関西電力が電気を供給しております。

 

大停電の原因は?

今のところは詳しくはわかっておりませんが、

停電がなぜ起こったのか、調査中とのことで問い合わせても調査中とのことです。

 

停電発生時に爆発したとツイッターなどで報告されております。

爆発でマンホールが飛んだらしいです。

マンホールなので地下ということになりますが、

地下で爆発となるとやはり電気を供給する電線系統によるものなのか。

下には電気を供給するためにたくさん張り巡らされているようですし。

地下にはないのかな・・・

 

だとしたら、原因を追究するにはかなりの時間が掛かりそうですね。

 

停電の復旧はいつ?

復旧は6時50分となっていますね。

早く復旧できそうですね。

でも、さっき見たときより時間が伸びているような・・・

今何時?

スポンサードリンク

 

停電による交通機関の状態は?

現在全てが機能していないみたいですね。

車を運転する際は信号が機能していないので、

安全運転を行うようにしてください。

事故になっても対応がかなり遅れると思いますから。

 

電車も動かないですし、冷蔵庫などもとまっている状態ですので、

夏の時期ということもありますので、食中毒などにも気を付けてください。

 


まとめ


明るい内に復旧してほしいですね。

全ての行動に慎重になってください。

 

それでは最後までありがとうございました。

スポンサードリンク