TKU荒木アナウンサーの死因や病気は?何で亡くなったの?

こんにちは、バムです。

 

ツイッターを覗いていたら、

熊本テレビTKUの荒木アナウンサーが

亡くなられたというツイートを発見しました。

 

僕は地元ではないので、荒木アナウンサーを

知らなかったのですが、かなり有名な方のようです。

 

しかし、死因を調べてみてもニュースにはなっていなくて

急死が非常に気になりました。

 

病気だったとの、噂もありますが、

何で亡くなったのでしょうか!?

スポンサードリンク

荒木アナウンサー。

 

どういった方なのか調べてみると、

テレビ熊本のアナウンサーで、

アナウンス部長とトップなんですね。

 

 

出身は熊本でなく、

神奈川県だそうですが、

法政大学を卒業後の

1985年4月にTKUに入社されています。

 

 

なので、熊本が第二の故郷のようなものですね。

 

TKUアナウンサーの顔と言っても過言ではない方のようで、

ツイッターも見てみると、地元の人に

愛されているのが伝わりました。

 

まだ57歳とお若いので、

非常に残念で仕方ありません。

 

何で亡くなったの?

 

それにしても、死因が明らかになっていないのは何故なのでしょうか!?

 

今後、明かされるとは思いますが、

ファンの人も驚かれていますね、、

 

 

 

どうやら先週まで、テレビに出演されていたそうですね。

 

だから、尚更、視聴者が驚くのは納得できます。

 

色んな人のツイートを見れば見るほど、

地元の人に愛されているのが伝わります。

 

 

 

「いつも笑顔のムードメーカーで、

気取らない人柄が好きだった」

 

という声が多く、ミュージシャンでも偉人でも

なんで愛される人って早く亡くなるんでしょうね、、、

 

スポンサードリンク

TKU荒木アナウンサーの死因や病気は?

 

死因について、いろいろネットや

ツイッターなどで調べてみましたが、

今の所、これらしい情報はないく、

亡くなられたのも番組での報告だった可能性が高いです。

 

ちなみに、僕の親戚も急死で亡くなったことがあるんですが、

荒木アナウンサーと同じく50代でした。

 

その親戚が亡くなった理由は、

心筋梗塞でした、、、

 

普段から元気な人だったんで、

僕も亡くなった時は非常に驚きました。

 

ちなみに、50代での急死の原因で多いのは、

この心筋梗塞脳梗塞だそうです。

 

さらに、夏場は、あせをかいても、

あまり水分をとらないと血液がドロドロになり、

発症する可能性が上がるんだとか。

 

なので、荒木アナウンサーも

どちらかなのかもしれませんね。

 

あくまで僕の意見なので、

情報が入り次第、追記させて頂きます。

 

追記

27日の午後のニュースを読んだ後に

倒れ、大動脈解離で亡くなられたそうです。

 

大動脈解離とは・・・

動脈に亀裂が入り内膜と外膜に別れ

動脈内にもう一つ管ができて分離してしまう

ことみたいですね。

 

急性心筋梗塞と並んで

すぐに対処が必要な病気だそうです。

 

まとめ

地元・熊本の方に愛されていた荒木アナウンサー。

 

まだまだ若く、急死ということもあり、

ファンの人のショックも大きいかと思います。

 

荒木アナウンサーのご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサードリンク