2ちゃんねるが5ちゃんねるに変更理由は?LOKI TECH INCは何の会社? 

スポンサードリンク




こんにちは、バムです。

 

2ちゃんねるが5ちゃんねるに変更!

という記事を見て、どうして?

全く別物になってしまうの?

過去ログはどうなるの?

 

と、いろいろと右から左にただ流すというわけにはいかないみたいですね。

 

元々2ちゃんねるは西村博之氏にが開設。

後に管理者の権限を他人に譲渡し実業家へ転身。

が、

事件がたくさん舞い込んできましたね。

いろいろなところから訴えられました。

このお話はまたの機会で。

 

でも、

身の回りでいろいろと起こっても

彼の頭の良さなら何でも乗り越えられそうですね^^


スポンサードリンク


 

 

今回の2ちゃんねるから5ちゃんねるになる経緯は・・・

となっておりますね。

 

西村博之氏による妨害行為とは何だったのでしょうか?

 

結局、西村博之さんの敗北ということだったのでしょうね。

 

変更理由としては上記の通りでしたね。

簡単に説明いたしますと・・・

ひろゆき氏が2ちゃんねる開設

他人Jimにプレゼント

金はお前が払えってね。権利は頂戴ねとひろゆき氏

Jimはお断り!

ひろゆき氏が新たに2ch.SCを開設

うざくてめんどくさいので5ちゃんねると変更

 

な感じですね^^

 

変更されるにあたって、わかっていることは、

・過去ログは見れなくなってしまうこと。

・変更、移行は自動。

・2ch.net → 5ch.net 

2ch. sc → 2ch.net 

5ch. sc → 5ch.netのコピーサイト

などなど。

 

見れなくなるのが嫌なだけで

今後も存在してくれれば名前はなんでもいいですね^^


スポンサードリンク


 

 

運営権を新たに持った

LOKI TECH INCとはどんな企業なのか?

 

調査の結果、実在しない会社みたいですね。

調べても名前が出てこないのと、

フィリピンの登記簿検索システム使ってもヒットしない

という書き込みから。

 

ということはペーパーカンパニーということですね。

登記はされているのだが、実在しない。

営業所がないということですね。

 

ネットの声

 


スポンサードリンク