千年希望の丘(宮城岩沼)の女性遺体の身元と犯人は誰?現場の画像

スポンサードリンク




こんばんは、バムです。

 

本日、10月9日に宮城県の岩沼市の海辺の公演で

「千年希望の丘」で腐敗した女性の遺体が見つかった。

 

「千年希望の丘」とは3.11に起きた東日本大震災後に

震災犠牲者の慰霊として造られた公園であります。

 

8日午前6時頃、近隣の住民が犬の散歩をしていた時に

公園南側の草むらに仰向けで倒れている人を発見。

通報した。

 

死体遺棄事件として県警は捜査を開始した。

スポンサードリンク

 

腐敗した女性の遺体の身元は?

死後1週間程度とみられ、腰や脚などを骨折していた。

女性は40~60歳代くらいで、身長は約1メートル65。

白と黒の千鳥柄のワンピースを着用していた。

近くに落ちていたバッグ内の免許証などから同県在住の女性の可能性があるとみて、県警がDNA型鑑定などで身元の特定を進める。

と発表されているので身元はまだわかっていないが、

免許証があることから身元はすぐにわかると思いますね。

腐敗度にもよりますが・・・

また、周りで最近見かけなくなった人と一致するだろうし・・・

 

死後一週間ということで、全国から運べるとは思いますが、

被害女性は宮城県在住の方ということで、

宮城県内で起こった事件としての可能性は高いと思いますね。

また、自殺の可能性は低いと思います。

死体は一週間動かないでしょうし、第一発見者も毎日散歩をしている

可能性も高いからです。

スポンサードリンク

 

なぜ、「千年希望の丘」に遺体を遺棄したのか。

東日本大震災の犠牲者の慰霊場所であることから

犯人も人の子みたいな感情の表れなのですかね。

 

犯人は誰なのか?

福島をはじめ宮城もまだまだ復興途中であります。

慰霊碑がある岩沼も復興途中であります。

全国から建設業者がたくさん訪れております。

(場所によっては金額が高いところもありますね)

女性が宮城県在住といっても、犯人も同県とは限りませんね。

 

建設業者の場合だったらわざわざ公にする必要があったのか。

もっと他のやり方があると思いますね。

 

世間の反応は?

などなど。

 

犯人は現在もどこかに潜伏しているので、

早く事件が解決してほしいですね。

 

また、ひき逃げ事件の可能性もありますね。

 

どちらにせよ、女性の身元を早く判明させてほしいですね。

 

追記

警察の調査によると、

遺体は仙台市太白区四郎丸、無職高松瑞絵さん(54)と判明したと発表。

高松さんの自宅では男が出入りしていたみたいで、

家の中から男の怒鳴り声がしていたみたいです。

 

近所の方の話によると、高松さんはおとなしい性格で

トラブルに巻き込まれるような人ではないとおっしゃっていました。

 

警察の捜査によると、あの公園に1週間遺棄されていたということ。

いくつもの骨折があり、あの場で轢かれたのではないかと捜査中とのこと。

 

しかし、仙台市から岩沼までどのようにして行ったのだろうか・・・

 

 

追記

高松瑞絵さんと交際中の男性(50代)が警察に出頭。

任意の上で取り調べを受けている最中です。

男性は高松瑞絵さんが行方不明になる日に会っていたいいます。

インターネットで出会い、男性は県内在住ということです。

 

なぜ出頭したのか?

犯人だからか?

それとも男性は無実で彼女の為に協力しようしているのか・・・

 

でも、行方不明の状況の時期に男性の事がニュースで出ないことはおかしいですね・・・

スポンサードリンク