市川猿之助のワンピースの代役は誰?入院先の病院はどこ?

スポンサードリンク




こんばんは、バムです。

 

本日、スーパー歌舞伎2公演中の「ワンピース」の

上演中に主役の市川猿之助さんが昇降機に巻き込まれ

骨折し病院に運び込まれたとニュースが入りました。

 

スーパー歌舞伎と言ったら、意外性があって今までみたことののない

ストーリーの歌舞伎となっていますね。

スポンサードリンク

 

今回は日本の歴史の歌舞伎と一番売れている漫画ワンピースが

コラボとなって市川猿之助さんが主役となって

歌舞伎を行うので話題となっておりましたね。

 

他にも三国志やヤマトタケル、八犬伝など行ってきました。

 

今回はワンピース。

この選出によって若者もターゲットとしているのですかね。

確かにワンピースが歌舞伎となると見てみたい気がしますが、

地方みたいなところの出身の私には足を運ぶ気力が・・・^^

 

事故原因とされている内容は、

歌舞伎では早着替えみたいな手品みたいな、

醍醐味があると思いますが、どこで早着替えをしていたのかということになりますね。

 

早着替えとなると時間を短縮がメインとなりますから、

移動中に済ましたくなります。

その時に昇降機での装置が作動している間に

着替えをしていた可能性はありますね。

 

歌舞伎の衣装はすごく長くてたくさん着ていますからね。

 

以前も宝塚で死亡事故が起きましたから、骨折だけで幸いでしたね。

 

でもよく骨折だけで済みましたね。

どのくらいの骨折かはわかりませんが、皮一枚でつながっている

状態でも骨折と診断されますからね。

スポンサードリンク

 

さてさて、

骨折となればすぐには治りませんね。

そうなると市川猿之助さん代役はどうなるのでしょうか?

上演期間は10月6日~11月25日。

市川さんは主人公「ルフィ」などの役を演じていましたから、

そう簡単に代役が務まるわけないですよね。

また、チケットの関係もありますから。

(チケットは払い戻しとされるでしょうね、多分。

だって他の代役の歌舞伎を見れますか?)

 

現時点では市川猿之助さんの代役は決まっていませんね。

また、公演期間が長いか短いかはわからないが、

私的には短いような気がしますが。

延期で済むのではと思いますね。

 

市川猿之助さんのファンなら復帰まで待って見たいはずだと思います。

今回を逃したらもう見れないと思いますからね。

 

追記

市川猿之助さんのコメント

「この度はご心配をおかけして申し訳ありません。骨折してしまいました。でも心配しないで下さい。僕はゴムゴムの実の能力者のルフィです!僕は元気です!僕のいない間は若手たちがしっかりと埋めてくれます。安心して劇場にお越し下さい。僕もなるべく早く復帰し、麦わらの一味として活躍できるよう、まずは治療に専念します!」

代役は早くも決まったみたいですね。

尾上右近さんに決まったみたいです。

 「心配しないで下さい。僕はルフィです!元気です!」

でもどうなのでしょうか?

市川猿之助さんのルフィを皆が見たかったのでは・・・

 

それでは回復復帰するまでにお見舞いと行こうではないですか^^

市川猿之助さんが運ばれた入院している病院はどこ?

緊急事態なので最寄りの病院に運ばれるはず。

もしくは担当医、専属医師がいるところだと思います。

後者の方はわかるわけがないので、前者で攻めてみました。

 

新橋演舞場の近くの病院となれば、

・国立がん研究センター中央病院

・銀座医院

・木挽町医院

のいずれかと思いますね。

 

お見舞いをする際は周りに迷惑をかけないように、

また、市川猿之助さん側のルールをしっかりと守るように。

 

完治して舞台に戻ってくる日を待っています。

スポンサードリンク