高畠エナガの本名と漫画作品は何?プロフィールと経歴は?顔画像は?

こんばんは、バムです。

 

13日、漫画家の高畠エナガさんが今年8月21日に

脳梗塞の為に死去していたことを日本漫画協会が明らかにしました。

29歳でありました。

 

高畠さんは亡くなる2、3週間前に人間ドッグに行ったことを

Twitterでつぶやいています。

なお、ブログの方は削除されていました。

スポンサードリンク

MRIで脳まで診れるのか、初めて知った。

人間ドックだからそうですよね。

でも、

悪いところはなかったのかな?

脳梗塞だから血管なので突然ということなのでしょうね。

せっかく調べてもらったのにやりきれませんね・・・

 

高畠エナガさんのプロフィールと経歴は?

名前:高畠エナガ(たかばたけえなが)
生年月日:1989年3月21日(29歳)
生まれ:大阪市
職業:日本の漫画家
ジャンル:青年漫画
大学:成安造形大学

本名は明かされていないみたいですね。

ペンネームということです。

顔も公表されていませんね。

中学生の頃からGIFアニメでネット上での創作を開始する。高校生で会長エナガのペンネームでウェブ上にマンガを発表する。2008年、短編マンガ「我が家が一番!」で、「デジタル・コミック大賞2008」で準大賞を受賞。大学の卒業制作で描きはじめた「ZELBESTY」が集英社の編集者の目にとまり、『ジャンプスクエア』2011年11月号の特別付録漫画「Reversi」で漫画家デビューした。

Wikipedia参照

彼は以前言っていました・・・

「実はずっとエロ本作りたかったのですが、いざ描いてみると思ったより楽しく、また不思議なことに漫画を描き始めた頃の気持ちを取り戻せました」

 

高畠エナガさんの作品は?

  • Vippers
  • 鉄鋼甲冑 サムライ
  • 閃光のライトニングハイド
  • ZELBESTY
  • 100-HANDRED-
  • 人魚の花籠
  • GODSPEED
  • 創造建築子
  • Reversi
  • Bonus Gamer Coming out!
  • 女装兄弟
  • Latin 高畠エナガ短編集 1
  • 100-HANDRED- 高畠エナガ短編集 2

私はあまり漫画を読まないのですが、今度読ませていただきます。

スポンサードリンク

 

ネットの反応は?

などなど。

ファンが多かったことがよくわかりますね。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク