ビートたけしのスポーツ大将のカール君の100mの速さは何秒なの?

こんにちは、バムです。

 

ビートたけしのスポーツ大将が27年ぶりに復活して

レギュラー番組となり放送されることになった。

東京オリンピンクに向けて天才キッズを発掘するといった企画でありますね。

 

東京オリンピンクまで残り3年となりましたが、

便乗している番組は3年持つのかな?


スポンサードリンク


 

司会はビートたけしさんとナインティナインとなります。

意外な組み合わせですが、ビートたけしさんと共演する

お笑い芸人は笑っているだけのような気がしますね。

たけしさんのボケに対して笑っているだけで

ボケは全てたけしさんのような気がしますね。

それはそれで面白いのですが^^

気遣いなのか、ビビっているのか・・・

 

ナインティナインの力量の見せどころですね。

 

放送日は・・・

テレビ朝日系「ビートたけしのスポーツ大将」

11月12日スタート、日曜午後7時58分、初回のみ同6時57分

となっております。

 

スポーツ大将はよく観ていましたが、

27年が経つのか・・・

あまり覚えていないが、100m走の企画を憶えておりますね。

インパクトが強かった。

 

100m走の競技ではレールを走る「カール君」(作り物)と

視聴参加者や芸能人らが競い合います。

カール君は最初は遅いのだが、伸びが尋常じゃなく速さを増してきます。

ほとんど人じゃ勝てませんね^^

 

カール君が速すぎて番組で制作したベンジョンソンをモチーフした

「ダイナマイトジョンソン君」と競走したなってこともありました。


スポンサードリンク


 

そんなカール君に勝てた人はいたのでしょうか?

芸能人では肝付兼太さんと森脇健児さんが勝ったみたいなのですが・・・

肝付兼太さんは声優の方ですね。

本当に勝ったのか?

おじいさんのイメージが強すぎて・・・

でも、27年前となれば・・・いや、デマでしょ^^

 

森脇健児さんはマラソンじゃないの?

この方も嘘くさいですね^^

カール君が脱線した時がありましたが、その時なのでは?

 

一般の方では、名前はわかりませんでした。

勝った人はいるみたいですが・・・

 

井出らっきょが勝った記憶が私にはありますが、

当時は芸能界一の足の速さでしたから、今回は無理でしょうね^^

最近、AbemaTVの水泳大会みたいな企画に出演されていましたね^^

 

気になるカール君の100m走の速さは何秒なのでしょうか?

2015年のスポーツ大将では「北野暴流闘(きたの・ぼると)くん」が

登場していましたが、9秒台で走るように開発されたマシンの様ですね。

誰が勝てるの?

 

世界的に陸上選手の足の速さが、また、人類の足の速さが速くなってきているので

開発されてと思いますね。

でも、誰が勝てるの?

 

当時のカール君の100m走のタイムは・・・

速いですね。

後半の伸びがずるいですよね^^

 

記録は10秒48!

 

このくらいなら勝てる人がいそうですが、「北野暴流闘(きたの・ぼると)くん」は

絶対に無理そうです。

番組では期待させて勝てなかったとしてくるので、

結果までドキドキしながらみてしまうのですよね^^

 

秋から始まるスポーツ大将は楽しみですね^^


スポンサードリンク