木村拓哉のドラマ(BG)のキャストとあらすじは?放送日程と原作は?

こんにちは、バムです。

 

皆さんお待ちかねの木村拓哉さんの新しいドラマが決定しました。

「BG ~身辺警護人~」のタイトルのBGとはボディーガードという意味ですね。

タイトルは仮題となっていますが、このままでいくのでないかと思いますね。

 

木村拓哉さんがボディーガード役に初挑戦することについて本人は・・・

「なるほど、そう来たか、という意外性がありました」

 

木村拓哉さんが出演するドラマはいろいろな役をこなしてきた中で

ボディーガードという新たな職業となったことで人気の職業となるのではないでしょうか。

 

今までの木村拓哉さん出演のドラマでは

美容師、パイロット、アイスホッケー、検事など様々でしたが、

カリスマ性のある木村拓哉さんのおかげで演じた役の職業が世間では

人気の職業となる不思議な現象が起きますね。

ドラマにより経済効果が生まれるのではと噂です^^

 

確かに20代の時はカッコよかったと思いますね。

今も当然髪がふさふさなので憧れますね^^

ストレートだし・・・

どうしてストレートでふさふさの頭に生まれなかったんだろう・・・と

ふと思う時がありますね。

違った人生だったはずです^^

スポンサードリンク


木村拓哉のドラマ(BG身辺警護人)のキャストとあらすじは?


木村拓哉さんの新ドラマ「BG~身辺警護人」のあらすじは

どのようなストーリーになっているのでしょうか?

 

現在はあらすじは明らかになっていませんが、

ボディーガードということで大体わかるのでは?と安易な考え^^

 

過去のある出来事によりボディガードの世界から身を引いたが、身辺警護課の新設を機に復帰を決意する民間警備会社の職員・島崎章を木村拓哉さんが演じます。

 

SPとBGの違いは?

SPはセキュリティポリスの略であります。

セキュリティポリスは日本の警視庁警備部警護課で本物ポリスですね。

 

BGはボディーガードなのでわかりやすとは思いますが、

木村拓哉さん演じるボディーガードは民間警備会社となっていますので

セコム的な・・・^^

 

アメリカでは戦争する時は軍隊がメインと思いますが、

アメリカの兵士が戦死してしまうとその家族に国のお金を支払わなければならない。

この保障のお金は結構高い金額となっています。

長い年月の支払い。

 

なので米国は民間の軍事会社の兵士を雇って戦いに行かせますね。

雇金額で終わりですから。

民間の兵士と言ってもプロですからね。

訓練を行って、いざという時まで準備しています。

 

民間警備会社だからと言ってもプロということです。

で、ボディーガードというわけですから雇い主またはポリスから

請け負った仕事をこなすわけですね。

 

ドラマでの木村拓哉さんはもう恋愛という歳ではないので

そういった要素はないと思いますね。

多少はあるとは思いますが、設定的なだけだと思います。

 

岡田准一さんが演じたSPみたいな感じではないでしょうかね。

真面目で真っすぐな性格で仕事に取り組んでいくが、

まわりに振り回されて自分の考えと葛藤していくみたいな・・・

 

キャストも公開はされていませんが、

木村拓哉さんが出演するドラマには毎回ヒロイン的な女性が登場します。

全開は竹内結子さんだったので、竹内結子さんくらいの女優の方が

メインで登場するでしょう。

スポンサードリンク


木村拓哉のドラマ(BG身辺警護人)の放送日程と原作は?


ドラマの放送日程は・・・

現在わかっているところで、

テレビ朝日系連続ドラマということで

木曜午後9時と来年1月スタートとなっております。

 

詳しい日程はわかっておりませんが、

その時期になったらいろんなバラエティ番組に番宣として出演なされると思いますので

嫌でもわかってしまうことになるでしょうね^^

 

1月と知らされてあと2か月あまり・・・

木村拓哉さんのドラマとなれば待ちきれないですね。

今から生き地獄のプレイですね・・・

 

「BG ~身辺警護人~」の原作はあるのでしょうか?

漫画かな?小説?

気なってなので調べてみましたよ!

 

どうやら漫画でも小説でもないですね。

脚本家による本ということになります。

脚本家は以前木村拓哉さんが出演したドラマ、

「GOOD LUCK!!」「エンジン」などの脚本を担当した

井上由美子さんが書いた本みたいですね。

 

面白いドラマになりそうですね。

ボディーガードなのでアクションもあるのかな?

ケビンコスナー主演の映画「ボディーガード」みたいな落ちはやめてね^^

スポンサードリンク