11月のアンクレット(AKB48)の歌詞が良いと話題!動画(MV)と発売日は?

こんばんは、バムです。

 

つい先ほど

「カウントダウンTVのハロウィン音楽祭2017」

が放送されていました。

 

テレビ初披露となったAKB48の新曲

11月のアンクレット

を拝めることとなりましたね。


スポンサードリンク


 

立ち位置としてセンターがまゆゆとなるのですが、

もうじき卒業となるわけです。

なのでこの曲はファンにとっては非常に大事な曲と

なるわけです。

11月のアンクレットを聞くと、まゆゆを思い出すということになります。

 

本日のCDTVハロウィン音楽祭は貴重で初披露の映像となったのですね。

 

世間の反応は?

などなど。

 

まゆゆが最後にマイクを置くシーンは本当に感動の声がたくさんありました。

私は山口百恵さんを思い出しましたよ^^古いか・・・

 

ここまで絶賛の曲の11月のアンクレット。

歌詞はどのようなものなのでしょうか?


スポンサードリンク



AKB48の11月のアンクレットの歌詞は?


WOW WOW WOW WOW

WOW WOW WOW WOW Yeah!Yeah!

 

セミボブの前髪かきあげ

君が微笑むウィークエンド

突然 久しぶりに会いたいなんて

どうしたんだ?

 

意外に混んでるビーチハウス

季節外れの待ち合わせ

僕たちが好きだったパンケーキが来ない

 

左手を立てて 薬指をわざと見せたのは

新しい彼氏が出来たっていうことを言いたかったのか

OK!君の勝ち!

 

11月のアンクレット 今でも外せない

君にもらった あの日の2人のシークレット ごめんね

さよならに こんにちは 僕よりやさしい人と

出会えたのなら しょうがないって 諦められるかな

僕の負け!

 

WOW WOW WOW WOW

WOW WOW WOW WOW Yeah!Yeah!

 

幸せなニュースのはずなのに少ない口数

引き留めてよなんて責められているような気がした

キュッと畳んだオープンテラス ガラスの窓の向こう側

この空と渚から 色が消えたみたい

MISSYOU彼の勝ち!

 

あの夏のアンクレット 今すぐに外そうか

波打ち際を走った素足 揺れていた

足首の思い出よ 眩しい日差しの空で

寄せるさざ波 水しぶきまで切なくなって来た

 

思い出はいつか どこかで片付けるつもり

彼の家までこのまま送っていくよ

アンクレット アンクレット

ひだりの足首に(リグレット)

 

11月のアンクレット 今でも外せない

君にもらった あの日の2人のシークレット ごめんね

さよならに こんにちは 僕よりやさしい人と

出会えたのなら しょうがないって 諦められるかな

 

WOW WOW WOW WOW

WOW WOW WOW WOW Yeah!Yeah!

WOW WOW WOW WOW

WOW WOW WOW WOW Yeah!Yeah!

 

歌詞はここまでとなりますが、間違っていたらごめんね。

僕よりやさしい人・・・

 

作詞がもちろん秋元康さんなのですが、

あのおじさんがこのような歌詞を書くとはやはり天才か!?

と同時に気持ちが悪いですね^^

 

でも、切なさが残り季節感が伝わる良い歌詞ですね。

 

アンクレットの意味は?^^

手首や足首につけるファンションアイテムですね。

歌詞を見て何となくわかりましたが、

自分が波乗りをしていた頃につけていたじゃないかー!!

 


11月のアンクレットのMVと発売日は?


発売日は2017年11月22日となっております。

色々と噂になっているようですが、

MVの方は今週じゃなかったみたいなので

来週かもしれない・・・みたいに公開に近づいてきていることは

確かなのですが、未だに公開の報告はきておりませんね。

 

なので、

11月のアンクレットの他の動画を見て

気長に待つことにしましょお!


スポンサードリンク