ビデオアシスタントレフリーはいらないと話題!主審の権限はどこまで?

こんばんは、バムです。

 

本日、

日本対ブラジルのサッカーの試合がフランスで行われています。

序盤にブラジルのPKにより先制されました。

 

ブラジルのコーナーキックで日本がクリアして、

主審が試合を止めた。

ビデオアシスタントレフリーの元に。

コーナーキックのリプレイを確認。

日本の吉田が競り合いでブラジルの選手を倒してしまった。

これがリプレイではファールであり、PKになった。


スポンサードリンク


 

リアルタイムでの主審のジャッジではない。

 

そしてPKに。

 

やられた~さすがブラジルだな~

みたいな失点ではないのでモヤモヤが残る失点となりますね。

 

そもそもビデオアシスタントレフリーって何なの?

簡単に言うと、誤審をなくすためであり、再試合という問題をなくすため

であるということですね。

 

私は何千といった世界のクラブのサッカーの試合を観てきました。

選手がどうこうではなく、サッカーの試合の流れを知っています。

強い弱いのチームがありますが、試合になるといろいろな要素が交じり合ってきます。

 

選手の調子、監督などなど。

その中で試合を左右する主審がいるということです。

主審が試合結果を左右すると言っても過言ではありません。

 

サッカーの面白さの一つだと思っています。

 

良い審判悪い審判いますが、それでいいのです。

その中で勝ち上がるから強いチームというわけなのです。

審判の問題はよくありますが、それほど悪いことはしていないと思いますよ。

主審も人なのですから。

誤審もありえますよ^^


スポンサードリンク


 

今日の試合に話を戻しますと・・・

競り合いでファールとなされるのよっぽどだと思いますね。

それが得点に関わるなら笛を吹きますし、

関係がなかったら主審は流しますよね。

(ひどいファールならゲームが途切れたらジャッジされます)

 

そうなのです。

サッカーは流れというものがあります。

止めるか止めないかは主審次第なのであります。

 

これが面白いところなのにな~^^

 

いちいちビデオ判定していいたら皆退場になりますよ^^

ビデオアシスタントレフリーの活用は、あからさまなファールのみに

対応なのですかね。

主審以外にも試合を左右する人物が出てきたということですね。

 

世間の反応は?

などなど。

 

私もビデオアシスタントレフリーはいらないと思います。

でも、リプレイを見て主審が判断すると思うので

やはり主審の権限が試合を左右するのかもしれないですね。


スポンサードリンク