いしだ壱成の顔面麻痺した画像はどこ?原因と後遺症はどうなる?

こんにちは、バムです。

 

本日、11月14日にいしだ壱成さんが自身のブログを更新し

顔面麻痺が回復せずにリハビリ中であることを明かした。

 

私の情報網はスカスカで顔面麻痺の事を初めて知りました^^


スポンサードリンク


 

顔面麻痺したのは離婚後のことで、

10月18日の「良かれと思って!」にて出演し、

放送の後で自身のブログで、

「顔面の左側麻痺につきましてご報告させて下さい。

帯状疱疹から来る顔面麻痺、という医師の診断でした」

と報告。

 

どうして?

離婚して精神的な面から発症したということ?

 

自分もたまに唇がピクピク動いている時がありますが、

関係がないのかな?

直前の体の反応なのかな?

 

私の体験談の話になりますが、

以前勤めていた会社で5人位をまとめている班のリーダーの

役職をしていた時の事。

私が言うのも何ですが、仕事ができない人たちの塊でした。

私的に自分が一番できないと思っているので、

自分ができることは皆ができると思っていました。

若いということもあり、イライラが絶頂期の頃、

キレました^^

怒っている時に首が思うように動かなくなり、

顔も小さく左右に動いているように感じました。

 

それ以来、怒るときにそうなるようになり、

これでは駄目だと仕事は適当にと思うようにし、

その体の異変は起こらなくなりました。

 

私の場合いしだ壱成さんとは関係がないとは思いますが、

血圧的なものなのではと思っています。

 

さて、顔面麻痺とはどのようにして起こるのでしょうか?


スポンサードリンク



いしだ壱成の顔面麻痺の原因は何?後遺症は?


上記でもあるように、

帯状疱疹からの麻痺ということで、

帯状疱疹とは何なのか。

水痘・帯状疱疹ウイルスによって引き起こされるウイルス感染症の一種。

ストレスや心労、老齢、抗がん剤治療・日光等の刺激などにより免疫力が低下すると、ウイルスが神経細胞を取り囲んでいるサテライト細胞の中で再度増殖する(再活性化する)ことがある。この増殖によって生じるのが帯状疱疹である。

ということなので、何かが原因で体の免疫力が落ち、感染するというわけですね。

 

いしだ壱成さんは原因は離婚により、または離婚前でストレスを感じ、

発症した可能性が高いと思いますね。

 

後遺症は残ってしまったと本人が言っておりました。

「もう一歩のところで後遺症が残ってしまいました」

 

顔面麻痺の後遺症とは?

・目と口が一緒に開く(麻痺発症後 約3~4か月で出現)

・食事のときに涙が出る(麻痺発症後 約1~2か月で出現)

・アブミ骨筋性耳鳴り

・顔面が痙攣(けいれん)する

などですが、完治するにはリハビリが必要みたいですね。

いしだ壱成さんは

「まともに発音ができなくなったのは事実」

と言っておりました。

 

顔の左半分まだ麻痺しているということで、

最近テレビで見かけている顔は、だいぶ良くなってきている顔

ということなのですね。

口や鼻が少し曲がっているように見えるのはそれだったのですね。

 


いしだ壱成の顔面麻痺した画像は?


当時はほんとにひどかったのですね。

でもリハビリ頑張ってくださいね^^


スポンサードリンク