ロイヤルフーズのパーティーに出演した芸能人は誰?ギャラはいくら?

スポンサードリンク




こんにちは、バムです。

 

輸入ワイン投資詐欺事件でロイヤルフーズの8人が逮捕された。

 

この事件の出資総額60億円とも言われていて、

70代のお年寄りをターゲットとした詐欺事件であります。

 

今朝、スッキリを見ていたら被害に遭ったお年寄りの方の

インタビューが放送されていました。

スポンサードリンク

 

その女性は総額6000万円が詐欺によって失うことになった。

 

手口の内容としては、

集会場などに人を集め、お話が始まり、

100円でパン3斤を買うことができて、得であると思わせる。

また、信用させる。

と同時に集客する。

 

ロイヤルフーズは健康食品販売の会社であって、

健康を売りにしている。

 

お年寄りは何かしら体の不調があると思うので、

集会で健康食品を売り始める。

それから、肺や腎臓などの悪いところに効く

ネックレスの販売。

 

悪いところ次第でネックレスに玉を増設。

その玉は体の悪いところに効くと言って販売し、

一つ100万円の値段で売っていた。

この段階で被害者はかなりの信用を持っている状態である。

 

そのようなものを売りつけ、その女性は3000万近くの被害に遭った。

 

これからが犯罪者の狙うところである。

投資だ。

 

ワインやサクランボといったものにへの投資ということです。

内容は語られていなかったが、

100万円投資により、利息が15%発生するといったものだ。

15万円が儲かるといった内容ですね。

 

これが振り込みとなるともしかしたら防げたのかもしれないが、

全てキャッシュでの支払いだったみたいですね。

 

手渡しという形なので防ぎようがないですね。

 

この投資の話で疑われないように、

無料で芸能人のパーティーやコンサートに招待されていたみたいです。

このことにより、信用という絶対大丈夫と確信に変わる。

 

そして、投資に・・・

 

この女性は3000万近く投資し、一銭も利息分が返ってこなかったそうです。

 

実際に、利息15%はありえないみたいですね。

投資の基本としては、必ず投資する側の会社など

調べる必要がある。

お年寄りだったので防げなかったところがありますね。

また、相手をされた犯人の人柄に騙された部分もあると思いますね。

 

ここで気になるのが、

ロイヤルフーズが主催したパーティーやコンサートには

誰が来ていたのでしょうか?

スポンサードリンク


ロイヤルフーズのパーティーに出演した芸能人は誰?


このパーティーに来ていた芸能人はいわゆる広告塔であります。

芸能人の名前で客寄せしているわけですね。

芸能人の方は仕事としてくるわけですが、

事務所では主催者側の情報は調べないのですかね?

これからは調べる必要がありますね。

 

仕事が舞い込んでくるわけなので、調べることはしなさそうですが。

 

この広告塔いわれるパーティーに頻繁に来ていた芸能人は、

青年期にトップアイドルグループ『フォーリーブス』江木俊夫さんがよくいたとか。

 

犯罪に絡んでいるんじゃないの?

 

取材陣のインタビューにより、

全く関与しておらず、ただ仕事として来ていたみたいですね。

ちなみにギャラは30万くらいと言っておりました。

普段と同じか、高かったら依頼を引き受けますよね^^

 

頻繁に来ていた理由として、小野寺朝子容疑者が

彼のファンだったからみたいですね。

 

他の芸能人は誰が来ていたのでしょうか?

・小林幸子さん

・アグネスさん

・はるな愛さん

はるな愛さんは上記で被害に遭った女性のお話です。

・柏原芳恵さん

・山川豊さん

 

ここまでの情報しかなかったので、

わかり次第追記しますね。

 

ギャラの方は江木さんよりもはるか上をいってそうですね。

テレビで観る芸能人が見れて会えるといったら、そして無償。

それは信用してしまいますよね。

スポンサードリンク