忖度弁当が売れない理由は?中身とカロリーと値段はいくら?ファミマ

こんにちは、バムです。

 

先週12月1日にファミリーマートで発売する弁当、

「忖度弁当」

が話題になっていましたが、

違う意味で話題になっているらしいのです。

 

その違う意味とは、

「全然売れない!」

スポンサードリンク

 

忖度は前からあった言葉ですが、

森本学園の問題について、

安倍総理が問われた際に

「口利きはしていない。忖度をしたということでしょう」 

とはじまり、

その後の発言でも皆が使うようになって

今年の流行語に選ばれるまでになった言葉ですね。

 

元々あった言葉ではありますが、

政府の問題的なニュースで世間では誰もが真実を

知りたいことで多くの忖度が使われたことに耳にするように

なったからだと思います。

 

私は知りませんでしたが^^

忖度の意味は・・・

「人の気持ちを推し量る」

 

忖度は中国が語源であり、中国語の意味は

推測する、見当する

という意味になっています。

 

使い方は、

・嫁の意向を忖度して、夕飯を作っておいた

・嫁の意向を忖度して、部屋の掃除をしておいた

・嫁の意向を忖度して、家事全般しておいた

みたいな感じですかね^^

 

鬼嫁の意向・・・でもいいですね!

 

今回の弁当についてですね。

 

忖度を考えた弁当ということで


ファミリーマートの忖度弁当が売れない理由は?


このようなツイートが話題になっています。

凄い怒りを感じますね。

コンビニ弁当の売れ残りは全部廃棄となりますからね。

どこそうだと思いますが・・・^^

 

その中でも廃棄する弁当が多いのが、

コンビニとよく聞きますからね。

 

専門店の弁当屋さんは注文されてから作りますから

無駄がありませんよね。

 

この書き込んだ店員はどこのファミマの店員さんなのでしょうかね?

店舗の場所に問題があるかもしれないですが・・・

話題になった弁当だから関係がないとは思いますがね。

 

便乗したのはオリジナリティがないですから、

そこが原因なのかもしれないですね。

 

またコンビニで800円の弁当はそれは売れないですよ^^

食べてみようかな

くらいの感じでしか買おうと思いませんよね^^

 

忖度弁当はお客さんの気持ちを推し量ることに

失敗したのですね。

 

値段は売れない理由の一つとしてわかりましたが、

忖度弁当の中身とカロリーはどうなのでしょうか?

スポンサードリンク


忖度弁当の中身とカロリーは?


売れない理由の一つとして値段を上げました。

800円!

高!

 

忖度弁当の中身(おかず)は何なのでしょうか?

どうですか?

あんかけ・野菜のうま煮・金目鯛・金峰米・

のどぐろ・枝豆・胡麻和え・たくあん。

 

忖度し過ぎたのではないですか?

 

ターゲットは一体誰にしていたのか?

 

よくあるお弁当ですが、私の場合このような弁当は

好まないですね。

 

いろんなおかずが、味が、みたいなのは

あまりいい思い出がないですから。

 

まあいいとして、ご飯が少なすぎではないですか?

好みによりますが、やはりこれで値段が800円・・・

となってきますよね。

 

カロリーはいくらなのでしょうか?

カロリーが低カロリーだったらいいのでは?

確かにカロリーが低いイメージはありますよね、和風弁当は。

 

カロリーが相当低いとして、体の事を気遣って、

またはダイエット目的で・・・

この弁当を買うか?

買わないでしょ^^

 

カロリーが書いている画像を探したのですが、

微妙なところで数字がわからないので

小遣いあがったら忖度弁当買ってみますね^^

 

最後に・・・

だそうですよ^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク