おはこんにちこんばんは!!
今回は私がサッカー好きというだけでの記事になりました。
レスター。
プレミアリーグも終盤になってきましたが、どうなっているのかみていきましょう。
それではいきますよ。キック・オフ!!
photo credit: 僧侶 via photopin (license)
Contents
プレミアリーグ日程順位と監督コメント
現在のクラウディオ・ラニエリ監督率いる、レスターの順位
順位 チーム名 勝点
1 レスター・シティ 77
2 トテナム・ホットスパー 69
3 アーセナル 67
4 マンチェスター・シティ 64
日程
2日の2位トットナム対チェルシー戦でトットナムが勝利しなければ優勝が決まる
日本時間、明日4時
クラウディオ・ラニエリ監督のコメント(1日、マンチェスター・ユナイテッドと対戦を終えて)
『私はとても満足している。なぜならマンUというすばらしいチーム相手に引き分けたのだから。彼らのプレーはとてもよかった。試合開始早々は驚くべきものがあった。相手が高い位置でプレスしてきたのでとても苦しめられた。バーディーなしではDFラインを引きつけることが難しかった』
岡崎慎司はレスターは1日、マンチェスター・ユナイテッドと対戦
勝利すれば優勝が決まる大一番を引き分けで終えた
『だが我々のパフォーマンスには満足だ。ゴールを奪われた後、チームは落ち着きを取り戻し、得点を奪い返すことができた。その後自信がついてプレーもよくなった。そこからは互角の勝負だった。彼らも得点を奪えたかもしれないし、我々もそうだ。10人対11人で(数的不利になりながら)最後は引き分けた。喜ばしいことだ』
優勝こそお預けとなったが、貴重な勝ち点1を手にしたレスター
2日の2位トットナム対チェルシー戦でトットナムが勝利しなければ優勝が決まる
レスター創設133年目にして初優勝なるか!?
レスター僧侶?祈りで優勝か?
(CNN) サッカーのイングランド・プレミアリーグでクラブ史上初の優勝を目前にしているレスター・シティー。並み居る強豪を押しのけての大躍進にサッカー界では驚きの声が広がっているが、今シーズンの見事な戦いぶりは、クラブを取り巻く霊的な力によるものかもしれない。
霊的なもの!?どういうこと?
レスターの経営権はタイのバンコクにある『キング・パワー・インターナショナル』
首都バンコクは仏教。
その仏教寺院の僧侶が過去3年にわたって、選手に聖なる品を贈ったり、スタジアムのピッチを清めたり活動をしていた。
これが霊的なパワー!?
僧侶のコメント
『初めて選手たちに会ったとき、仏教徒ではない彼らは戸惑っていた。それでもオーナーから、クラブと選手一人ひとりのために祈ってほしいと頼まれた』
オーナーも仏教徒。
タイ人のマンチェスター・ユナイテッドやリバプールFCのファンなどがレスターに移っている。
今だけで終わらなければいいですが。
街中のレスターの青いユニホームが品切れ。
すごい人気になっているのは間違いないですね。
街の人のコメント
『タイ人がオーナーのチームがタイトルを取るのは初めてで、自分たちにとっても特別なこと。偉大な僧侶の力があれば優勝できると思う』
私のコメント
どうなりますかね。勝ち点がだいぶ離れているので優勝するでしょう。
まとめ
・プレミアリーグ日程順位と監督コメント
・レスター僧侶?祈りで優勝か?
いかがでしたか?
それではありがとうございました。