ハンソロスターウォーズストーリーのネタバレ(あらすじ)と感想!

こんばんは、バムです。

 

ハンソロスターウォーズストーリーが6月29日に公開となりました。

 

早速、朝一で観に行ってきましたよ^^

 

こちらは田舎だからかよくわかないが、

吹き替えしか上映されていなくて、仕方なく観ることに・・・

 

そのせいか、10人位しかいませんでした^^

 

人気がないのかなあ~

 

今回は、ハンソロスターウォーズストーリーのあらすじと

スターウォーズのにわかファンの私が観た感想について書いてみました。

 

それではいきましょう!

 

ハンソロスターウォーズストーリーのネタバレ(あらすじ)は?

 

若きハンがそこにいた。

 

スピード誇る造船(宇宙船)で有名な惑星コレリア。

 

ハンは孤児として、犯罪を犯して生活をしていた。

そこには恋人キーラも一緒に生活していた。

 

2人はコレリアからいつか抜け出そうと思っていた。

 

ハンはコアクシウムを盗んだことによって、今が抜け出すチャンスと思っていた。

(コアクシウムはかなりの金になるために、誰もが欲しがっていた)

(コアクシウムは持っていると目を付けられるくらいの品物)

 

帝国軍が支配する宇宙港に行くことに。

 

コアクシウムを餌に管理官を買収して、

逃げようとするときに、キーラだけが捕まってしまった。

 

ハンは、生き別れになったキーラを必ず迎えに行くことを誓い、

パイロットになるために帝国軍兵士に志願した。

(この時に帝国軍兵士にソロと名付けられた)

ハンソロの名前の由来は何?スターウォーズストーリーで判明!?

 

ここから数年・・・

 

 

が、

帝国軍から追い出され、猛獣の餌とされ檻に入れられた。

その猛獣は、チューバッカであった。

 

そこで初めて二人が出会ったのだ。

 

ウーキー語をハンソロが喋れた理由はわかっていない。

 

他にも帝国軍と偽っていたベケットと出会う。

 

ベケットは後のハンソロの師匠みたいなものだ。

(ハンソロの銃はベケットにもらったもの)

 

ベケットの仕事を手伝うことに・・・

その仕事は大量のコアクシウムを盗む仕事。

が失敗。

 

ハンソロとベケットとチューバッカが、

仕事の失敗を報告しに行った、

銀河で勢力を拡大中の犯罪シンジゲート、「クリムゾーン・ドーン」の顔、

ドライデン・ヴォスのところへ。

 

そこにいたのがキーラだった。

 

キーラはコレリアで捕まったと思っていたが、

ドライデンによって、グリムゾーン・ドーンの組織に入っていた。

 

キーラはドライデンの副官として、ビジネス業務を任されるまで出世した。

 

 

ハンソロとベケットが命と引き換えに新たな仕事を与えられた。

その子守り役としてキーラが同行することに。

 

仕事がうまくいき、ドライデンの船に戻り、望みの品コアクシウムを

渡しに。

 

ベケットの裏切りにより、修羅場に。

 

ここで、クリムゾーン・ドーンの顔、ドライデンをキーラが殺した。

 

ハンソロはベケットを追いかけた。

 

残ったキーラは今まで本心を見せなかったが、

ある人に報告のため連絡を取った・・・

 

ある人とは、ダースモール。

 

ダースモールに現状を説明した後、

「すぐに私のところに来い!」

と言われた。

 

船を動かし移動。

 

 

話の間には、ランドが登場し、彼のミレニアムファルコンをサバックの賭けで

手に入れた。

 

 

キーラが船でダースモールのところに移動したところを、

ハンソロとチューバッカが見送って終わった。

 

この後に、キーラはどうなったのか・・・

ハンソロストーリーでキーラのその後はどうなった?他作品に出演は?

 

ハンソロスターウォーズストーリーの感想!

 

映画として観れば、普通な感じでした^^

 

スターウォーズのにわかファンとして観た時は、

スターウォーズのエピソードシリーズの方がやはり面白いですね。

と、知人に言ったら、「スピンオフなので仕方がない」と

言われました。

 

ファンの方と同意見だったのかなあ~

 

でもさ~、誰もが知っているチューバッカとの出会いを知れたのは

なんか、感動的だったなあ~^^

 

帝国軍の奴隷とされていたんだから、

ハンソロが助けたと言っても過言ではない。

 

ハンソロらしい場面でしたね^^

 

 

ハンソロの銃の発端も知れたし、

ミレニアムファルコンの発端も知れたし、

観てよかったと言いようがないです。

 

海外での反応はいまいちだったみたいですが、

テレビで放送されたらも一回見るでしょ!!

 

 

あと、にわかなので気付かなかったのですが、

ダースモールが登場したことに、ありえないみたいですね。

ハンソロスターウォーズストーリーはエピソード3と4の間の話なので、

その前に登場したダースモールは真っ二つになって死んでいたはず。

 

今回登場してしまったら、時系列がおかしくなるということ。

 

だとした、ダースモールは本当は死んでいなかったということになりますね。

 

 

最後はキーラについて。

キーラのその後はどうなってしまったんでしょうね~?

 

ダースモールのところへいってしまったんですから、

やはり殺されてしまったのですかね。

その後のスターウォーズには登場していませんから。

 

 

どちらにせよ、ハンソロスターウォーズストーリーは

ここまで考えさせられる作品なので、

観てよかったと思います^^

 

他にもいろいろとカメオ出演とか他の作品とのつながりがありそうですからね。

ハンソロストーリーの吹き替えは誰?カメオ出演も気になる!

 

スターウォーズシリーズを無料で視聴する方法を紹介!

 

ハンソロスターウォーズストーリーを観て、

他のスターウォーズシリーズを観たくなりませんでしたか?

 

私は観たくなり、ちょうどテレビでスターウォーズエピソード4が

放送されていたので、2回ほど観てしましました^^

 

現在、スターウォーズシリーズはエピソード8と

スピンオフも含めて10作以上ありますね。

アニメも。

 

ハンソロスターウォーズストーリーを観て、

他の作品を観る必要がないと思うのですが、

ハンソロスターウォーズストーリーはエピソード4の前の時系列となるので、

前後の作品に関係するところがあります。

 

例えば、エピソード4で初めてルークがハンソロと出会うシーン。

「速い船かだって?ミレニアムファルコンを知らないのか?ケッセル・ランを12パーセクで飛んだんだ。」

これはハンソロの台詞。

 

エピソード4での話が、ハンソロスターウォーズストーリーで

そのまま演出されている。

 

ハンソロスターウォーズストーリーを観たから、

他の作品での発見がさらに増えるということ。

 

また観たくなりましたよね^^

 

現在huluでは、スターウォーズ特集を行っており、

スターウォーズシリーズと特別映像集として

ハンソロスターウォーズストーリーのハンソロ役、キーラ役、ランド役、監督のインタビューが無料で観れます。

 

【『スターウォーズシリーズ』を配信中】

hulu

『スターウォーズシリーズ』を今すぐ無料視聴する!

2週間無料トライアル期間内に解約すれば0円

 

 

Huluの登録方法と解約の仕方は?PCとスマホ画面で解説!

 

まとめ

 

ハンソロスターウォーズストーリーのあらすじは、

ハンソロの名前とチューバッカとの出会い、

ランドとの出会い、ミレニアムファルコンとの出会い、

ハンソロの師匠との出会いなどでありました。

 

感想は、毎回スターウォーズの作品には、

考えさせられるところがたくさんありますね。

 

本当に楽しませてくれます^^

 

それでは最後までありがとうございました。

 

スポンサーリンク